2014-08-22

【iLoveMusic】最新版(1.3.3)でアプリが「起動しない」「開かない」バグ発生中!

一難去ってまた一難、ですね。楽曲の取得先「音楽取得先A」に問題があって、曲が再生できない状態に陥り、その修正版iPhone向け「iLoveMusic 1.3.3」(Android向けは「iLoveMusic 1.3.4」)がリリースされたのが8月9日。あれからまだ2週間経ってませんが、今度はアプリが「起動しない」「開かない」バグが発生しているようです。


実際、アプリをタップしても、起動しようとしているようなんですが、すぐに落ちてしまい開くことが出来ません。再インストールすれば起動するのですが、「引き継ぎコード」を取得できないため、最初から登録し直すはめになっているようです。この不具合、ユーザーによってまちまちですが、15日頃から発生しているようです。

この不具合の症状は明確に、アプリを起動しようとした際に「すぐ落ちてしまい開くことが出来ない」というものです。TwitterではiLoveMusicが「開かない」「すぐ落ちる」「バグってる」など数多くツィートされてます。





で、解決策はいまのところないようです。再インストールした人も多いようで、「引き継ぎコード」が取得できないため、登録した楽曲がみんな消えちゃう結果になっているようです。




今回のエラーの反響もかなりのものです。すでに正規のAppStoreからインストール出来なくなっている「iLoveMusic」ですが、多くのユーザーがを使っていることがわかります。前回のようにまた対応版がすぐに出るかは今のところ不明です。

ただ、 「iLoveMusic」を再インストールすると「1.3.5」にバージョンアップしているようです。問題の修正がされているのかもしれませんが、修正内容については不明です。


【関連記事】
あの “iLoveMusic”がApp Storeに返り咲きリリース!いきなり音楽無料アプリ1位にランクイン!(2014/12/19)
「iLoveMusic 1.3.3」最新バージョンがリリース!これにて不具合解消!(2014/08/09)
『iLoveMusic』最新版で「曲が再生できない」エラー発生中!楽曲ソースを「音楽取得先A」から「音楽取得先B」に切り替えることで解決!(2014/08/08)
▶︎ App Storeから削除られた『iLoveMusic』をiPhoneにインストールする方法(2014/07/03)


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...