2014-04-04

偉人たちの1日の過ごし方。ダーウィン、モーツァルト、ベートーヴェンやバルザック…

1日は24時間。ベートーヴェンモーツァルトフロイトディケンズダーウィンル・コルビュジエベンジャミン・フランクリンなどなど、歴史にその名を残した偉人たちの1日をグラフで見ることが出来ます。同じ1日を偉人たちはどのように過ごし、そして偉業を達成することが出来たのか。Info We TrustのRJ・アンドリュース氏は、メーソン・クリー氏の著作『Daily Rituals: How Artists Work』をもとに、偉業を達成した人物の1日のスケジュールをグラフ化してわかりやすいイラストを作成しました。偉人たちの1日を知ることで、きっと何かの啓示があるはず…。



ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン


6時起床。朝食はコーヒーのみ。すぐに作曲活動。14時半にワインとともに夕食。15時半から、速足での長い散歩に、五線紙と鉛筆をポケットに入れ、着想があればメモる。17時半ころから居酒屋で新聞を読み、簡単な夕食、ビールとパイプタバコを楽しむ。22時就寝。

ヴィクトル・ユーゴー


6時に起床。朝食はコーヒーと2つの生卵。13時から客とともにランチを楽しみ、その後、海岸で激しいエクササイズや馬車でのドライブ。18時から執筆、手紙への返信。20時からジュリエット邸で友人らと夕食、雑談、カードゲームを楽しむ。22時就寝。

オノレ・ド・バルザック


深夜1時に起床。すぐ執筆(深夜1時〜朝8時)。朝8時から1時間半ほど睡眠を取り、起床後、またすぐに執筆。16時から30分間の運動。16時半〜18時に入浴、来客との会話。18時就寝。


偉人たちの一日、なんだか規則性はなく、人それぞれというところでしょうか。仕事に人生をかけている人もいれば、多くの時間を楽しみに費やしている人と、十人十色。結局、自分にあった1日が偉人を作るということで…。


【グラフの見方
「主な仕事」は濃い緑色。「別の仕事」は薄い緑色。雑用は濃い灰色。睡眠は白色。エクササイズは青色。オレンジ色は「食事と社交」。



via: The Third MetricSploid

sauce: Info We Trust



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...