2014-10-10

LINEで、グループの「ノート」を開くと「この機能をご利用いただくためには…」エラー表示が出たときの原因と対策は?

今回のLINEアップデート(Android版:4.7.0、iPhone版:4.7.1)で、旧バージョンのLINEを利用しているユーザーは、グループの「ノート」を開いて、「[ご案内]この機能をご利用いただくためには、LINEを最新バージョンにアップデートする必要があります。」のエラーメッセージが表示されてびっくりして、新たなバグかと思った人も多いんじゃないでしょうか。


上記のメッセージが表示されて、「グループのノートが使えない!何で?」と突然の出来事に、多くのユーザーがツィートしています。





ノートを開くことが出来なくなるこの現象は、最新のLINEアプリ(Android版:4.7.0、iPhone版:4.7.1)以前のバージョンで表示されます。解決するには、LINEアプリを最新版にアップデートする必要があります。この件で、旧バージョンを使っているユーザーも、不満ながら最新バージョンに移行しているようです。








この仕様変更は、古いバージョンのみならず直近のバージョンでも起こっています。今回のアップデートで大幅にノート機能が更新されたため、今までのグループのノートを利用できた比較的古くないバージョンでも、最新バージョンにアップデートするしか方法はないようです。


関連記事:
LINE、iPhone版「LINE 4.7.1」をリリース。タイムラインメニューの改善やメッセージを複数ユーザーに転送する機能を追加
LINEの新バージョンLINE 4.7でタイムラインのグループ機能が進化!予定や写真をグループ内で簡単に共有
「LINE 4.7.1」アップデートで、一部で不具合発生!「落ちる」「ホーム画面に戻る」「トークが消えた」などの悲鳴も
アップデートした最新版「LINE 4.7.1」の「グループ機能」に賛否両論!「見づらい」「気持ち悪い」「オシャレ」「すごい進化」など…
LINE 4.7アップデートで、「タイムラインにグループの情報(ノート・友達情報)が流出してる!」の訳は?
LINEアップデートで、着せ替えが使えなくなったとの苦情ツィートが急増!マイメロ、ブラウン、コニーも…
LINEで、画像の「送信ができない」「貼り込めない」大規模障害が発生中!


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...