2014-10-12

LINEで、画像の「送信ができない」「貼り込めない」大規模障害が発生中!(10月13日0:45時点で復旧しました)

LINEアプリで現在、「画像が送れない」「画像の貼り込みができない」といった画像の送信・アップロードに大規模な障害が発生しているようです。LINEは3連休直前の10月11日にアップデート(Android版:4.7.0、iPhone版:4.7.1)したばかりですが、アップデート直後には不具合が発生しやすく、LINEではアップデートの度に恒例化しています。


今回の障害は、最新バージョン(Android版:4.7.0、iPhone版:4.7.1)へのメジャーアップデートであり、連休を控えたタイミングであることもあり、LINEの運営サイドの対応にも遅れが生じるものと思われます。





この障害は、10月12日午後9時頃から報告が目立っています。画像を送信しようとすると途中で緑色の進捗バーが固まって(止まって)しまい「読み込み中…」の表示状態になってしまいます。しばらくすると「写真アップロードに失敗しました」メッセージが表示されます。


そこで「OK」ボタンをクリックすると、今度は「サーバーへ接続が出来ません LINEにアクセスできません。インターネット接続を確認してください。」。結果、画像の送信や貼り込みが出来ない。


この「画像の送信ができない」「画像が貼れない」といった障害はかなり大規模に発生しています。上記ツイートにあるように、トプ画変更やホーム画面の画像変更も出来ない状態のようです。

今回のこの障害は、かなり大規模で、システムサイドの問題と思われます。対処法は、現在のところ、LINEの運営サイドの対応を待つしかなさそうです。一部には「メンテナンス中」との噂もありますが、告知もせずにいきなりメンテナンスするとは思えません。今回の障害対処中ということでしょうか。

★「10月13日0:45時点」でLINE公式Twitterより「【復旧報告】LINEで画像・動画の送受信・タイムライン投稿等ができなかった不具合は復旧いたしました。現在は問題なくご利用いただける状態です。ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。」と障害が解決した報告ツイートが出ました。


関連記事:
LINE、iPhone版「LINE 4.7.1」をリリース。タイムラインメニューの改善やメッセージを複数ユーザーに転送する機能を追加
LINEの新バージョンLINE 4.7でタイムラインのグループ機能が進化!予定や写真をグループ内で簡単に共有
「LINE 4.7.1」アップデートで、一部で不具合発生!「落ちる」「ホーム画面に戻る」「トークが消えた」などの悲鳴も
アップデートした最新版「LINE 4.7.1」の「グループ機能」に賛否両論!「見づらい」「気持ち悪い」「オシャレ」「すごい進化」など…
LINEで、グループの「ノート」を開くと「この機能をご利用いただくためには…」エラー表示が出たときの原因と対策は?
LINE 4.7アップデートで、「タイムラインにグループの情報(ノート・友達情報)が流出してる!」の訳は?
LINEアップデートで、着せ替えが使えなくなったとの苦情ツィートが急増!マイメロ、ブラウン、コニーも…


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...