2014-05-27

「Time.is」は現在地をはじめ世界700万都市の正確な時刻及びその都市の情報をチェック出来るウェブサービス。iPadアプリもね。

Time.is」は、現在地の正確な時間を表示してくれるのはもとより、世界700万の都市の時刻を表示することができるウェブサービスです。CNET Japanで紹介されていたのですが、これはなかなか重宝しそうなので紹介。ちなみに、ウェブサービスとは別にiPadアプリもあるので、iPadデバイスをお持ちの方にはおすすめです。


まず、Time.isのウェブサイトにアクセスすると、上記のように画面いっぱいに時刻が表示されます。原子時計から取得された正確な時間が表示され、「あなたの時計は0.6秒遅れています。」といったように表示され、使用しているPCの時刻をチェックすることが出来ます。


Time.is - exact time for any time zone 1.1.1(¥200)App
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 仕事効率化
販売元: Even Scharning - Even Scharning(サイズ: 1.5 MB)


Time.isは単に時刻チェックのためのサービスではありません。トップページ右下にはプリセットされたロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、モスクワ、北京およびアクセス地点の「東京」の7都市の時刻を見ることができ、クリックするとその都市の時刻だけでなく、アクセス地点との時差をはじめ、日の出や日の入りの時刻も表示してくれます。


また、日の出・日の入りの右にある「詳細」をクリックすると、日の出および日の入りの時刻をはじめ、日の長さ、緯度、経度、人口、標高や人口、通貨、面積、大陸、そして国際電話番号やインターネットのトップレベルドメインなどを知ることが出来ます。

トップページに戻って、画面上のメニュー右サイドにある「地点を入力」に都市名を入力すれば、任意の都市の情報を同様に見ることが出来ます。また、メニューから「各地の時刻」で任意の都市名を検索し、時差を表示することもできます。世界700万の都市を検索することができ、瞬時にその都市の正確な時刻を知ることができます。地名を入力すると、その候補が入力窓の下に表示されるので、任意の地名を選択すればその都市の情報を見ることが出来ます。

また、現在地と検索した都市との時差を一覧表示してみせることも出来ます。

「Time.is」は、このように現在地や指定した都市の情報を時刻だけでなくいろいろな情報を知ることが出来るサービスです。正確な時刻はもとより、その都市の情報を知るのに便利なツールとして利用できそうですね。iPadアプリもあるので、気に入った方はどうぞ。


Time.is - exact time for any time zone 1.1.1(¥200)App
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 仕事効率化
販売元: Even Scharning - Even Scharning(サイズ: 1.5 MB)

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...