2014-06-16

Googleロゴ、今日16日も「ワールドカップ 2014」ネタ。読書していて1人だけウエーブに乗り遅れるの図

Googleロゴ、今日16日も「ワールドカップ 2014」をモチーフにしたデザインの日替わり更新となっています。ちなみに、明日「ワールドカップ 2014」の初戦を迎えるドイツだけは、別のデザインが採用されています。みんなを楽しませてくれる「Doodle」、どうした基準でロゴを変えているのでしょう。昨日の日本戦での日本のロゴは、「父の日」とのコラボしたロゴで、試合後とのアニメーションロゴではなかったですね。


今日16日のGoogleロゴは、ドイツを除くほぼ世界中で上のアニメーションロゴに変更されました。1人だけ読書していて、みんながサッカー観戦しているんかで、ウエーブに乗り遅れるというコミカルなアニメーションロゴになっています。ちなみに、ドイツでのみ掲載されたロゴは下のようになっています。


日本の初戦があった昨日15日の日本を含むいくつかの国(アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、イギリス、フランス、オランダ、香港、マレーシア、シンガポールなど)のロゴは、お父さんが子供を「ワールドカップ 2014」に連れていく「父の日」とのコラボしたロゴです。その他の地域では、サンバやサッカーを楽しく休日ロゴになっていました。

日本などの15日のGoogleロゴ

その他の国の15日のGoogleロゴ

明日はどんなGoogleロゴを見せてくれるんでしょうか。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...