2015-07-15

【Apple Music】「ミュージック」アプリのメニューに「プレイリスト」を表示する方法

「iOS 8.4」アップデート以降に「ミュージック」アプリを起動すると、画面下のメニューバーには「For You」「New」「Radio」「Connect」「My Music」の5つのメニューが並んでいます。ここには今まで仕様頻度の高かった「プレイリスト」が並んでいません。「Apple Musicをミュージック メニューから削除する方法」で、Apple Music関連メニューを非表示にして「プレイリスト」を復活・表示する方法を紹介しました。今回は、この「プレイリスト」を表示させるもう一つの方法についてです。



「iOS 8.4」アップデート以降で、多くのユーザーが「ミュージック」アプリを起動して戸惑った点は、メニューから「プレイリスト」がなくなってしまった点ではないでしょうか。今回紹介するのは、「Apple Music」の新しい機能として最新のアーティストの動向を知ることのできるConnect」を非表示にして、その代わりに「プレイリスト」を表示する方法です。



「ミュージック」アプリのメニューに「プレイリスト」を表示する方法


メニュー「Connect」の位置に入れ替えで「プレイリスト」を表示する方法です。

  1. 設定」アプリを起動して「一般」をタップします。「一般」の画面で「機能制限」を探してタップします。


  2. 「機能制限」設定画面になったら、「Apple Music Connect」を探し、右サイドのデフォルトで「オン」になっている設定を「オフ」に切り替えます。


  3. 設定は以上です。「ミュージック」アプリを起動してメニューバーを確認してみましょう。「Connect」のあったメニュー位置に「プレイリスト」が表示されていればOKです。


ということで、今回は「ミュージック」アプリのメニューに「プレイリスト」を表示する方法でした。お試しください。


【Apple Music 関連記事】
「Apple Music」を始める方法
3カ月間の無料トライアル終了後に自動更新による課金を無効にする方法
「Apple Music」を「ミュージック」メニューから削除する方法


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...