2015-07-14

【Apple Music】「Apple Music」を始める方法

「Apple Music」を楽しむには、iPhone、iPad、iPod touchの場合には「ミュージック」アプリを、MacやWindowsなどのパソコンではiTunesを起動することで始めることができます。iPhoneなどのiOSデバイスは「iOS 8.4」にアップデート、MacやWindowsでしたらiTunesを最新バージョンにする必要があります。最新バージョンへのアップデートで、Appleの音楽ストリーミングサービス「Apple Music」を使用することが可能になります。なので、まずはiOSを最新の「iOS 8.4」にアップデートしましょう。


アップデートが終わると、ホームにデザインが刷新された「ミュージック」アプリのアイコンがあるので、それをタップして起動しましょう。


「Apple Music」を始める方法


難しいことは何もありません。「ミュージック」アプリを起動して

  • 新しいアイコンになった「ミュージック」アプリを起動すると、「MUSIC」の画面が表示されるので、「3カ月無料トライアルメンバーシップを開始」ボタンをタップしましょう。


  • 「プランを選択する」画面が表示されます。「個人」か「ファミリー(最大6メンバー)」のどちらかのサービスプランを選びます。自分1人で使うなら「個人」(月額980円)を、家族などで共有して複数人で使用する場合にはiCloudのファミリー共有に設定して最大6人のメンバーで利用できる「ファミリー」(月額1480円)で、それぞれメンバーシップ登録しましょう。ここでは「個人」で登録していきます。


  • すると、「iTunes Storeにサインイン」画面が表示されるので、Apple IDのパスワードを入力して「OK」ボタンをタップ。「確認が必要です」で同じく「OK」ボタンをタップします。


  • 再度、「iTunes Storeにサインイン」画面が表示されるので、Apple IDのパスワードを入力して「OK」ボタンをタップ。Apple IDで2ステップ認証が有効になっている場合には「信頼できるデバイス」を選択して、画面右上の「送信」ボタンをタップします。


  • 送られてきた「一時確認コード」を「本人確認」画面で入力します。すると、「Apple Music個人メンバーシップを¥980で購入しますか?」の「確認が必要です」画面が表示されるので、「購入する」ボタンをタップします。ここで「購入する」を選んでも、3ヶ月後になる前に解除すれば、¥980は支払わなくて済みます(念のため)。


「ミュージック」アプリの「My Music」の「ライブラリ」画面が表示されれば、「Apple Music」への登録は完了です。今回は「Apple Music」の始めかたということで、「Apple Music」への登録についてでした。


▶︎iPhoneでAppleのシンボルマーク「」を入力する方法:iOS Tips


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...