2014-11-17

【YouTube】YouTubeの動画をGIF動画に変換する方法!URLを変更するだけ!

「YouTubeの動画の一部をGIFにして貼り付けたい!」 と思ったら、GIF形式に変換できるツールを用意したり、その作業も自分で作ろうとするとちょっと面倒です。最近は、YouTubeのURLをコピペするだけでGIFアニメが作れる「GIF YouTube」なんて便利なWebサービスもありますが、YouTubeの動画であればYouTubeだけでGIF動画を作成出来る方法があります。


知っているとFacebookやTwitter、Google+などのSNSへのGif動画の投稿も簡単に出来ちゃいます!その方法も超簡単!YouTubeの動画のURLに「gif」という文字を追加するだけです。

YouTubeのURLを変更するだけで簡単にGIF動画を作る方法


  1. まずは、YouTubeでGIF動画にしたい動画ページを開き、動画のURL“www.youtube.com/…”の「youtube」の前に「gif」の文字を追加して“www.gifyoutube.com/…”としてreturnキーをクリックします。


  2. すると、変換ページが表示されるので、GIF動画の開始ポイントを決め、タイトルやGIF動画の長さを設定、「CREATE GIF」をクリックします。


  3. GIF動画のURLでのシェアやGIF動画自体を保存することが出来ます。GIF動画の保存は、右クリック(control+クリック)メニューから保存します。

GIF動画を作ろうとすると、ちょっと大変そうに思えて躊躇してしまいますが、YouTubeにある動画だったらこんなに簡単に作れてしまいます。所要時間はほんのわずかで、簡単です。


画像:猫にしつこいインコ - YouTube


【YouTube関連記事】
動画をスローや倍速など再生速度を変えて見るメニューを表示する方法


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...