2015-09-03

Google、音楽サービス「Google Play Music」を日本でも提供開始!

Googleは本日(9月3日)、Googleの定額制音楽配信サービス「Google Play Music」のサービスを日本でも開始しました。


「Google Play Music」は、月額制のサブスクリプションサービスに登録することで、国内外のメジャーおよびインディーズの音楽レーベルが提供する3,500万曲以上の豊富なラインナップに、所有するすべてのデバイスから無制限にアクセスすることができます。また、曲やアルバムごとに音楽を購入できるストアもオープンし、さらに、CDや iTunes などで購入した所有する音楽を無料で5万曲までクラウドに保存できる機能も公開しました。


サブスクリプションサービスでは、お気に入りの曲やアルバムを楽しむだけでなく、これまで知らなかった新しい音楽に出会える機能が充実しています。たとえば、アプリを開くたび、Google Playのエキスパートが厳選した、そのときの気分やシチュエーションにぴったりなプレイリストがおすすめされます。


また、聴きこむほどに利用者の好みを学習し、アルゴリズムによってその人に合った音楽を即座にレコメンドします。好きなアーティストや良く聴く曲を起点として自動的にプレイリストを立ち上げることもできるため、気軽に新しい音楽を開拓することができます。プレイリストの順番は自由に入れ替えることができ、何度でもスキップできます。

サブスクリプションで聞く曲も、購入した曲も、自分のコレクションから追加した曲も、すべて Google Play Musicのアプリからシームレスに聴くことができます。AndroidiOSを搭載したスマートフォンやタブレットでアプリをダウンロードできるほか、パソコンのブラウザからも利用することができます。また、事前にダウンロードしておくことで、インターネット接続がない場所でも音楽を聴くことができます。

定額制音楽配信サービスは月額980円で利用できます。なお、登録後の最初の30日間は無料お試し期間となっています。10月18日までに登録すると、試用期間経過後の利用料金が月額780円となる特別プランを用意しています。

▶︎Google Play ミュージック:Webサイト
▶︎Google Playミュージック: Google Play
▶︎Google Play Music:App Store


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...