2014-09-16

【モンスト】機種変更時には要注意!プレイデータの引き継ぎには必ず「データのバックアップ」を!

モンスターストライクをプレイしていて、「iPhone 6」をはじめとしたスマートフォンなど機種変更する予定の人は要注意です。機種変更をする前に、「データのバックアップ」をしておかないと、新しいデバイスにプレイデータを引き継ぐことができません。


モンストには、プレイデータの継続利用ができなくならないように、「バックアップ 」や「引き継ぎ」機能があります。機種変更、アプリの誤削除、及び端末故障や初期化などでプレイデータを復元して引き継ぐことが出来ます。



プレイデータをバックアップする方法


「Google+」の登録が必要です。Googleアカウントを持っていない人は、まずは「Googleアカウント」を作成しましょう。

iPhoneなどのiOSでバイス・ユーザーは、「Google+」アプリをデバイスにインストールして登録すると手続きが簡単にで来ます。


Google+ 4.7.2(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 販売元: Google, Inc. - Google, Inc.(サイズ: 35.7 MB) 全てのバージョンの評価: (9,513件の評価) + iPhone/iPadの両方に対応


  1. モンストを起動してホーム画面を表示。画面右下の[その他]をタップします。


  2. ヘルプ/その他]画面が表示されます。画面を一番下までスクロールして、「データのバックアップ」ボタンをタップします。


  3. [データのバックアップ]ページで、「バックアップ」ボタンをタップして、プレイデータのバックアップをします。


  4. プレイデータのデータのバックアップ」確認画面で「はい」をタップします。


  5. Googleアカウントへの連携を求められるので、Googleアカウントにログインして連携します。ログインが成功すると、自動的にバックアップされます。[バックアップが完了しました]画面が表示されれば完了です。「あなたのID」と保存先の「Googleアカウント」が表示されます。プレイデータを引き継ぐ際に必要な大事な情報なので、大切に保管しましょう。


プレイデータのデータのバックアップ」は上記のように簡単に取れるので、機種変更の際は忘れずに!


「バックアップデータ」を引き継ぐ方法


まずは、データを引き継ぐ新しい機種に、モンスターストライクをインストールしましょう。


モンスターストライク 2.7.2(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アクション, ロールプレイング 販売元: mixi, Inc - mixi, Inc(サイズ: 46.4 MB) 全てのバージョンの評価: (1,441,216件の評価) + iPhone/iPadの両方に対応


  1. モンスターストライクを起動、ニックネームの入力画面が表示されたら、「プレイデータの引き継ぎ」ボタンをタップします。


  2. プレイデータをバックアップした Google アカウントにログインして、モンスターストライクのリクエストの確認画面で「OK」ボタンをタップして認証します。

  3. プレイデータの「あなたのID」を入力して、「OK」ボタンをタップします。


  4. バックアップ時に表示がされた自分のプレイデータのID番号、ニックネームが表示され、確認を求めてきます。確認して間違いがなければ、「はい」ボタンをタップします。


  5. バックアップしてあるプレイデータが表示されますので、「OK」をタップします。データの更新が完了すると、「プレイデータの引き継ぎが完了しました]メッセージが表示されます。これで、以前の続きからプレイすることができます。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...