2015-04-16

「Tumblr 4.0」iOS向け最新版リリース。アプリアイコンを刷新、アプリ内で新規ブログ作成など多くの新機能を追加

Tumblrがメジャー・アップデート、「Tumblr 4.0」iOS向け最新バージョンをリリースしました。


今回のバージョンアップは、「Tumblr 4.0」メジャー・アップデートで、アプリのアイコンが変更されただけでなく、多くの機能が追加、変更されています。


Tumblr 4.0.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Tumblr - Tumblr, Inc.(サイズ: 36.3 MB) 全てのバージョンの評価: (5,693件の評価) + iPhone/iPadの両方に対応


「Tumblr 4.0」の新機能


アプリ内から新規ブログを作成


旅先や飛行機の中に限ってブログが作りたくなるものですね。新しく作って名前をつけて、プロフィール画像とヘッダ画像もつけちゃいましょう。タイトルと説明をつけたら、さあ、いつでもどこでも、着陸前にも最初の投稿が可能です。

URLを使用した動画投稿が可能に


YouTube や Vimeo、その他のサイトから URL をコピーしてアプリに貼り付けるだけ。これだけで動画投稿ができちゃいます。モバイルアプリにもっとも求められていると言われている機能を追加しました。さあ、今すぐすっきりスマートに投稿しよう。

ゲスト投稿を受け付けるブログにアプリからゲスト投稿できるようになりました


防水のきいたスマホで深海ダイビング、熱帯魚や沈んだ宝箱、海の守り神などの写真を撮りながら、フォローしているダイビングブログにその場で「ゲスト投稿」できます。海からバイナリの彼方へ、シチュエーションのおもむくまま投稿しよう。

ウィジェットコレクションのためのウィジェット


アプリを開くことなく話題のタグを検索。1. スマホの画面を上からスワイプすると「今日」のビューが出現します。これがウィジェットです。2. 下までスクロールして「編集」ボタンをタップします。3. 「Tumblr のトレンドブログ」がリストに表示されるので追加します。

投稿タイプで検索をフィルタリング


画像だけ検索したい場合には、画像投稿のみを表示します。チャット投稿のみを検索したい場合にも、同様にチャットのみ検索できます。

他にも便利な機能が満載


  • イコンが新しくなりました。気分一新でタップが楽しくなります。
  • 検索バーが固定されました。がんがん検索をかけたい時に便利です。
  • プロフィール画像が固定されました。投稿の横にぴったりくっついて、いま読んでいるブログを誰が投稿したのか一目瞭然です。
  • iPadでの表示がクリーンでフレッシュに。
  • GIF のロードがなめらかになりました。お試しあれ。
  • アプリ内からブログを削除できるようになりました。でもブログを削除したくなるようなシチュエーションにはならないことを祈ります!


iPhoneのスクリーンショット






Tumblr 4.0.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Tumblr - Tumblr, Inc.(サイズ: 36.3 MB) 全てのバージョンの評価: (5,693件の評価) + iPhone/iPadの両方に対応


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...