2015-02-15

LINEアップデートで、タイムラインの「いいね」が押せない障害が発生中!

2月12日にAndroid向け「LINE 5.0.0」アップデートが行われましたが、LINEのタイムライン機能にて、このアップデート以降、「いいね」スタンプを押すと、「問題が発生したため、LINEを終了します。」というエラー表示が出てしまう障害が発生している模様です。

Android版LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

この問題は、LINEアプリで「タイムライン」を使用している際に、「いいね」ボタン(スタンプ)を押そうとすると、LINEが落ちてしまって、「問題が発生したため、LINEを終了します。」というエラーが表示されてしまうというものです。





この問題は、2月12日にアップデートされたAndroid向け「LINE 5.0.0」以降に多く発生しているようです。なので、アップデートによる不具合と考えることができます。ただ、2月12日のAndroid向け「LINE 5.0.0」アップデート時点では、こうした現象についてのTwitter投稿は見られていません。「LINE 5.0.0」アップデートは、Andoroid版のみが先行でリリースされ、Andoroid版についてはデザインなどもリニューアルされているので、何らかの不具合があったことも想定されます。
だとすれば、次期アップデートを待つしかないのですが、一部のユーザーによる現象ということも考えられます。その場合には、Androidデバイスの空き容量に問題があることも考えられます。

空き容量が少ないユーザーの場合には、使っていないアプリや消してもいい画像を削除するなどして、空き容量を増やしましょう。また、アプリを数多く起動されている場合には、使っていないアプリを閉じて、再起動すると改善される場合があるので、試してみましょう。


▶︎【Twitterまとめ】「LINE 5.0」Andoid版アップデート。「気持ち悪い!」「やりにくくなった」などデザインは不評。スワイプでの切り替え機能には高評価も。
▶︎「LINE 5.0.0」アップデートでプロフィールアイコンが丸型に。Android版はデザイ ンもリニューアル!


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...