2014-12-23

「LINE 4.9.0」アップデートで、画面を縦・横ロックする「画面モード」設定が消えた!?

12月22日に公開された「LINE 4.9.0」では、メッセージ検索機能と合わせて、「iPhone 6/6 Plusの画面に合わせた最適化」が行こなわれましたが、「画面モード」設定で「縦ロック」「横ロック」を選ぶことが出来ましたが、今回のアップデートによりこの機能がなくなったようです。

この画面を縦や横にロックする「画面モード」設定、デフォルトでは「自動」になっていて、iPhoneを横にすれば横に、縦にすれば縦になります。「縦ロック」すると、iPhoneを横にしても横にならずに縦表示のままに、また「横ロック」に設定した場合は横にした時に横表示になって縦にしてもそのままとなる機能でした。


「Enterキーで送信」と「送信画像の品質」との間に、以前のバージョンでは「画面モード」設定項目がありました。





リリース・ノートでもこの辺りのことは一切触れられていないことから、仕様変更というのも考えにくいです。システム修正・変更時に誤って削除してしまったということも考えられそうですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...