2014-06-14

【Twitter】Twitterツイートをブログやウェブサイトに埋め込む方法

Twitterのツイートを、自分のブログやウェブサイトのコンテンツに埋め込みたい。多くの人のブログなどを見ると、普通に埋め込まれています。実はやり方が分からなかったので、スクリーンショットを掲載していました(恥ずかしながら…)。で、今回のブログでは、ツイートを自分のサイトにそのまま埋め込む方法です。


上のツイートはObamaさんのツイートですが、これを参考に説明します。ツイートをブログやウェブサイトのコンテンツに埋め込むのは、すごく簡単です。

ちなみに、埋め込みツイートの内容は、写真、ビデオ、記事の概要などの追加メディアと一緒に埋め込まれ、リツイートやお気に入り登録の件数などもリアルタイムで表示されます。埋め込みツイートはインタラクティブに操作できます。ブログなどに埋め込まれたツイート読者は、実際にツイートした人のフォロー、返信、リツイート、お気に入り登録などを、ブログなどのページ上で直接行うことができます。


ブログなどにツイートを埋め込む方法


まずは、埋め込みたいツイートを表示します。表示されているツイートの操作メニュー「返信」「リツイート」「お気に入り登録」などが並んでいる一番最後に「その他」という操作ボタンがあります。


●「ツイートをサイトに埋め込む」を選択

「その他」をクリックして「ツイートをサイトに埋め込む」を選択します。

返信ツイートをサイトに埋め込見たい場合には、返信ツイートの下部にある「その他」をクリックして、「ツイートをサイトに埋め込む」を選択します。

●HTMLコードをコピー

「このツイートをサイトに埋め込む」のポップアップ画面が表示されます。ダイアログに埋め込み用のHTMLコードが記載されたコードがあるので、このコードをコピーします。写真や動画などのメディアを含みたくない場合には「メディアを含める」チェックボタンを外します。その下に実際にブログなどに掲載した際のプレビューが表示されているので、この場で確認することが出来ます。

返信ツイートの場合には、元のツイートを含めるかを選択することが出来ます。

●コピーしたHTMLコードをブログなどにペースト
ツイートを埋め込みたいブログやウェブサイトのコンテンツ内にHTMLコードをペーストすれば、作業完了です。

埋め込みツイートは初期設定では、twitter.comの固定リンクページの表示と同じくツイート全体が表示される設定になっています。表示内容は、コピー・ペーストしたHTMLコードを変更することで行うことが出来ます。Twitter Developers「埋め込みツイート」サイトに各種の設定コードについての記述があるので、そちらを参考にしてください。


Twitter関連記事:
LINEのよう使える「グループメッセージ」機能の使い方は?
Twitterアカウントの非公開(鍵アカ)設定をアプリから行う方法
iPhoneのTwitterアプリに2段階認証を設定する方法
ツイートを全削除したいなら、Webサービス「TwitWipe」が便利で簡単!
SafariでTwitterの連携アプリを解除する方法
機種変更でTwitterアカウントの引き継ぎ方法
見逃したくないアカウントのツィートをiPhoneに通知させる方法
Twitterのユーザー名をiPhoneで変更する方法
Twitterの連携アプリを解除する方法
Twitterアカウントを削除(退会)する方法


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...