2014-06-04

iTunes Store【今週の映画】レオナルド・ディカプリオ主演『インセプション』を特別レンタル価格100円にて提供中!

Apple、iTunes Store・スタッフが選んだおすすめの一本を特別価格100円で紹介する「今週の映画」は、リストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ主演のSF映画『インセプション』を紹介。標準画質(SD)・HD高画質とも、期間限定の特別レンタル価格100円にて提供中です。


ドム・コブは、人が一番無防備になる状態――夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリスト。コブが備えもつ類稀な才能はこの業界でトップレベルであり、裏切りに満ちた企業スパイの世界において引っ張りだこの存在となっていた。だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼が最後の仕事と決めたミッションを果たすことさえできれば、かつての幸せな人生を取り戻せるかもしれないが、その任務はほぼ不可能に近い「インセプション」と呼ばれるものだった。今回は彼が得意とするアイデアを盗み取るミッションではなく、真逆の行為、つまり他人の潜在意識に入り込み、ある考えを“植えつける”という最高難度、究極のミッション「インセプション」。これを成し遂げればそれこそ真の完全犯罪となりうる。しかしながら、最高の技術を持ち、細心の注意を払って準備を行ったが、予測していなかった展開が待ち受けていた。


iTunes スタッフメモ


毎週、スタッフが選んだおすすめの1本を特別レンタル価格100円で紹介する「今週の映画」。今週は、「ダークナイト」3部作でも世界の度肝を抜いたリストファー・ノーラン監督が、10年間も暖めていたという自身のオリジナル脚本を映画化したSFアクション大作『インセプション』。人の深層意識へ入り込んで前代未聞のミッションに挑むというアイデアが圧倒的なビジュアルで具現化され、まさにこれまで観たことのない映像が次々繰り広げられる。何度も観返したくなる複雑なストーリー構成と緻密に設計された多重構造の世界観ながら、その中で描かれる、会うことの叶わない深く愛した妻や子ども達への主人公の強い思いには初見から胸を揺さぶられる。果たしてあのエンディングが意味するものは?主演のレオナルド・ディカプリオをはじめ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディら豪華キャストが集結、ノーランの独創性が最大限に発揮され、ハンス・ジマーによるドラマティックな音楽と相まって、一度観たら二度と頭を離れない強烈な印象を残す1作。


iTunes - 映画 - インセプション(字幕版)
iTunes - 映画 - インセプション(日本語吹替版)

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...