2014-06-04

Apple、【iBooks 今週のブック】はプロサッカー選手 長谷部誠の『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』を特別価格で紹介

Apple、iBookストア・スタッフが選んだおすすめの一冊を特別価格で紹介する「今週のブック」は、長谷部誠著『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』を特別価格470円(通常価格670円) にて提供中! 『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』は、プロサッカー選手 長谷部誠による、メンタル術の指南書です。


心は鍛えるものではなく、「整える」もの。安定した心を装備することで、常に安定した力と結果を出せる。チームで干されても腐らずにレギュラーを奪い返した。ワールドカップ予選では主将としてチームを束ね、本戦への切符を掴んだ。結果を出し続ける長谷部だからこそ、多くの読者の胸を打つ。誰もが実践&応用できるメンタル術。


iBooks スタッフメモ


毎週、スタッフが選んだおすすめの一冊を特別価格で紹介する「今週のブック」。今週は、2010年、2014年のサッカー日本代表キャプテンを務めた長谷部誠が2011年に発表しベストセラーとなった「心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣」。メンタルを強く鍛える方法を指南する数多くの自己啓発本とは異なり、心はテニスのガットやギターの弦のようにメンテナンス・調整することが大切だというのが本書のテーマ。若くしてプレッシャーのかかる大舞台や様々な困難に直面してきた著者自身の経験に基づき、どのようなことを日々実践しているかがまとめられている。メディアで見せる著者の誠実で謙虚な姿勢が行間からも伝わってきて、どこか親しい友達からの助言のように素直に受けとめられる気持ちのよい1冊。


iTunes - ブック - 長谷部誠「心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣」


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...