2014-02-06

『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』が大幅アップデート! 最新版のver1.0.3をリリース

スクウェア・エニックは2014年2月5日、iOS版のドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』を大幅アップデートした最新版のver1.0.3をリリースしました。




今回のバージョンアップでは、iPhone版の場合でのデータサイズが1.39GBという大容量なため、ダウンロードする際は要注意です。バージョン「1.0.3」と、数字だけ見ればちょっとしたアップデートかと思いきや、複数の修正・強化、調整や追加された要素などメジャー・アップデートという感じです。前のバージョンの不満点や不具合もかなり改善されていて、満足度もかなりアップしていそうです。盛りだくさんの改善・追加された内容は以下の通り。

バージョン 1.0.3 の新機能

  • iPhone4s/iPad2/iPad mini での動作問題の緩和
  • 端末のメモリ不足によるアプリの強制終了が発生しにくくなりました。(使用状況により発生頻度は異なります)

  • 中断セーブの強化
  • ダンジョン内でも中断セーブができるようになりました。(一部のマップや特定のタイミングを除く)

  • オートセーブの強化
  • 全てのマップ切り替え時と戦闘終了後にオートセーブがされるようになりました(海上や一部のマップ、特定のタイミングを除く)。なお、オートセーブデータは冒険の書や中断の書に正しくセーブがされた時点で削除されます。
    ※現状、イベントの合間などの特別なタイミングで作られた中断データやオートセーブデータについては正しく再開ができない不具合が発生する可能性があります。その場合は直前の冒険の書から再開してください。特にオートセーブはアプリが意図せず強制終了されてしまった場合などにのみ使用し、故意に利用することは避けてください。

  • ◆戦闘テンポの調整
  • 戦闘時の演出などのテンポを調整し、快適化を図りました。

  • ドロップアイテムの変更
  • モンスター「アイスビックル」が「こおりのやいば」を落とすようになりました。

  • 錬金レシピの追加
  • 「メタルキングのヤリ」が錬金で作れるようになりました。レシピのヒントもゲーム内に追加されました。

  • 移動パッドの初期位置を画面中央に変更

  • 細かな操作性の調整

  • 細かな不具合の修正

スクリーンショット






ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 1.0.3(¥2,800)App カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング
販売元: SQUARE ENIX INC - SQUARE ENIX Co., Ltd.(サイズ: 1,385.9 MB) 全てのバージョンの評価:2,246件の評価


iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
arget='_blank '>ドラゴンクエストVIII for スマートフォン 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...