2014-01-20

【気になるアプリ】ハンズフリーで360°パノラマ写真や動画が撮れる世界初!のカメラアプリ『サイクロラミック プロ』

iPhoneが「自分で回転して」撮影してくれる。『サイクロラミック プロ』はハンズフリーで360°パノラマ写真や動画を撮ることができる世界初!のカメラアプリです。アプリ起動とともにiPhoneがひとりでに動き出し、自分でパシャパシャと画像を撮って360°の撮影を行なってくれる。動画モードは最大3回転させることができます。すごい!まだ試してないのですが、今なら無料ということなので、さっそくダウンロードしました!






アプリの使い方


【パノラマ写真モード】
1)ハンズフリーモード(iPhone5推奨)
-iPhoneをバイブレータモードに設定し、iPhoneケースは外しておきます。
-アプリを起動し’PHOTO’モードをタップします。左下のiPhoneのアイコンをタップし、’HandsFree’モードを選択します。
-滑らかで水平な場所にiPhoneを立てた状態で置き、 GOを押してください。
-’’3-2-1...”とカウントダウンが始まり、iPhoneが自動的に360度回転しながら、複数の写真を撮影します。
-撮影が完了すると、瞬時にパノラマ画像を合成し、自動的に3Dビューアで画像が再生されます。
-撮影した画像はiPhoneの「カメラロール」に保存されます。

2)ガイド付手動モード(iPhone 4/4S/5全てに対応)
-アプリを起動し’PHOTO’モードをタップします。左下のiPhoneのアイコンをタップし、’手動モード’を選択します。
-撮影したい方向にカメラを向け、 GOを押してください。
-’’Hold Still...”と表示されるのでカメラを動かさないようにします。1枚目の写真が撮影されます。
-ゆっくりと右回りに回転しながら、画面上の左右の丸印が重なるようにします。
”STOP”サインが出ている間は、カメラを動かさないようにして下さい(次の写真が撮影されます)。
-カメラの動かし方をiPhoneセンサーが感知し、上下にぶれたり早く動かしすぎると、画面ガイド・音声・バイブレータで警告してくれるので、撮影の失敗がありません。
-同じ手順を繰り返し、全ての撮影が完了すると、自動的にパノラマ合成されて、3Dビューアで自動再生されます。
-撮影したパノラマ写真はiPhoneの「カメラロール」に保存されます。

【ハンズフリー動画モード(iPhone5推奨)】
-アプリを起動し’VIDEO’モードをタップします。
-滑らかで水平な場所にiPhoneを立てた状態で置き、 GOを押してください。
-’’3-2-1...とカウントダウンが始まり、iPhoneが自動的に回転しながら、動画の撮影が始まります。
-撮影が終わると自動的に停止し、画像はiPhoneの「カメラロール」に保存されます。
-動画の撮影は、360℃・720℃・1080℃から選択でき、回転スピードは、速い・遅い・自動から選べます。

iPhoneのスクリーンショット





iPadのスクリーンショット





サイクロラミック プロ 4.4(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Egos Ventures - Egos Ventures, Inc.(サイズ: 24.8 MB)
iPhone/iPadの両方に対応



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...