2015-04-10

iOS 8.3アップデートで、App Storeで「Touch ID」が動作しない不具合が発生

昨日(4月9日)、新しくリリースされた「iOSの8.3」をアップデートしたところ、App Storeで「Touch ID」が動作しない症状が発生している模様です。


「iOSの8.3」アップデートしたiPhoneやiPadユーザーが、Twitterや米国の「Apple Support Communities」に掲載しているもので、App Storeでの購入の際に「Touch ID」が動作せず購入できないとのことです。ブログニュースサイト「Mac Rumors」や「AppleInsider」などが報じています。

この問題は、「iOSの8.3」にアップデートしたiPhoneとiPadで発生しており、「iPhone 5s」「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」「iPad Air 2」の各機種で報告されています。いずれも、App Storeでの「Touch ID」使用オプションが有効になっているのにも関わらず動作しないとのことです。
今のところ、日本でのTwitterや「Apple サポートコミュニティ」では、こうした現象の報告は見当たりません。

同様の症状になった場合の解決策は、App Storeで購入しようとして「Touch ID」が動作しなかったら、パスワードを入力することで代用するしかなさそうです。

▶︎iOS 8.3アップデートで、App Storeで「Touch ID」が動作しない不具合が発した時の解決法


Via:Mac RumorsAppleInsider


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...