2015-01-08

爆速!iPhone 6を15分でフル充電できるモバイルバッテリー「ibattz ASAP Charger」

驚異のスピードで充電できるバッテリーが発表されました。普通にiPhone 6を充電すると1時間以上はかかるところを、たった15分でフル充電できちゃうとのことです。その名は「ibattz ASAP Charger」、スマートフォンアクセサリメーカーの「ibattz」がCES 2015にて発表されたモバイルチャージャー!


モバイルチャージャー「ibattz ASAP Charger」が、iPhone 6をiPhone 6をたった15分でフル充電できちゃう秘密は、20V・2Aの出力が可能なところにあります。通常のiPhone 6への充電は5V・1Aで行いますが、それを電圧で4倍、電流で2倍のパワーでiPhone 6を充電してしまおうというものです。

「ibattz ASAP Charger」は5,600mAh と 11,200mAh の2モデル展開になるそうです。こんな規格外の高電圧で充電して大丈夫なの?と、ちょっと不安を感じずには入られませんね。

でも、高速で充電したいというのも多くのユーザーの声でもあります。通常の状態での充電能力が高まるのが願いではあります。ちなみに、 商品名にある“ASAP”は「as soon as possible」の略称です。「出来るだけ速やかに」という意味で、まさにユーザーの声と言えます。

残念ながら、このモバイルチャージャー「ibattz ASAP Charger」、CES 2015で発表されたものの、発売時期や価格も現在のところ未定とのこと。

via:EngadgetNextPowerUpTechNutty UK


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...