2014-06-19

Googleロゴ、今日19日は「スペイン vs. チリ」で両国の国旗をモチーフにしたリズミカルなGIFアニメ・ロゴに

Googleロゴ、今日19日も「ワールドカップ 2014」をモチーフにしたデザインの日替わり更新となっています。ただ、昨日のようには試合経過を教えてはくれません。マダコのパウル君の活躍もありません。それでも、第2試合の「スペイン vs. チリ」戦は両国の国旗をモチーフにしたロゴになっています。第1試合の「オーストラリア vs. オランダ」戦での変更はなし。


このロゴは自分たちのスタジオと、写真共有コミュニティサイト「Flickr」のこのページを参考にしたとのことです。


「スペイン vs. チリ」戦が終了すると、Googleロゴは「g」の文字がリフティングしているシンプルなロゴになっています。


ユニークなデザインとウィットのある内容表現で、みんなを楽しませてくれる「Doodle」ですが、ロゴに取り上げられなかった試合出場国はちょっと寂しい気持ちになりますね。“いたずら書き”ですから、気にする必要はないんですけどね。

今日もこの後も「ワールドカップ 2014」ネタでロゴの変遷はあるんでしょうか…。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...