2015-01-30

「iLoveMusic 1.1」iPhone向け最新版リリース。UIを改善も、音源Bを使用するとアプリが落ちる不具合

本日20時ごろ「iLoveMusic」がApp Storeからダウンロードできない状態でした。過去にApp Storeから削除られた経緯もあり、ひょっとしたら再度削除られた!?と心配になりましたが、21時過ぎにアップデート版が公開され、iPhone向け最新バージョン「iLoveMusic 1.1」がリリースされました。これで一安心というところでしょうか。

無料で音楽聴き放題!-iLoveMusic-最高のMP3プレイヤー

ちなみに、前回削除られた際にはApp Store似のイレギュラーなダウンロード・サイトを開設していましたね。「iLoveMusic」は以前から超人気のミュージックアプリですが、2014年12月19日にカンバックしたときには「App Storeに返り咲きリリース!いきなり音楽無料アプリ1位にランクイン!」、その後ずーっと首位をキープし続けている超人気のミュージックアプリです。


無料で音楽聴き放題!-iLoveMusic-最高のMP3プレイヤー 1.1(無料)App
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Bin Chen - Bin Chen(サイズ: 5.1 MB)
全てのバージョンの評価: (61,081件の評価)


今回のアップデートでは、UIを改善したとのことです。前回からの懸案といえば、音源Bと音源Cが使えないことです。前回バージョンの1.0がリリースされた昨年12月19日でのアプリ内の「お知らせ」で、「音源B、音源Cにつきまして」として「現在音源取得先B、Cが使用いただけなくなっています。アップデートで解消予定ですので今しばらくお待ちいただけますと幸いです。」と公表していました。


音源Bを使用するとアプリが落ちる不具合


このB、Cの音源についてはどうなったかというと、今回の「お知らせ」にて「音源Bを使用しないでください」とのメッセージが掲載されています。どうやら音源Bおよび音源Cについての修正は行われたようです。ただ、リリース間際に音源Bについての不具合が見つかったものと思われます。

本日アップデートしましたバージョンですが、音源Bを使用するとアプリが落ちる現象が発生」しているとのことです。音源Cについては問題は解決しているものの、音源Bについては「次回アップデート」までお預けとなるようです。


※音源切り替えについては、1月30日に訂正のお知らせがありました。

音源Bを直接選択できず音源Bを選択いただくには、音源A→C→Bと切り替えていただく必要があります。」とのことで、「音源Bを使用するとアプリが落ちる」は誤りです。


この不具合(音源A→C→Bと切り替えないと、音源Bが選べない)については、次回アップデートで対応するとのことです。


iPhoneのスクリーンショット





無料で音楽聴き放題!-iLoveMusic-最高のMP3プレイヤー 1.1(無料)App
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Bin Chen - Bin Chen(サイズ: 5.1 MB)
全てのバージョンの評価: (61,081件の評価)

【関連記事】
iLoveMusic、Android版でも「iLoveMusic2」としてGoogle Playストアに復活!
App Storeに帰ってきた「iLoveMusic」最新版、「引き継ぎコード」で混乱も(2014/12/20)
あの “iLoveMusic”がApp Storeに返り咲きリリース!いきなり音楽無料アプリ1位にランクイン!(2014/12/19)
【iLoveMusic】最新版(1.3.3)でアプリが「起動しない」「開かない」バグ発生中!
「iLoveMusic 1.3.3」最新バージョンがリリース!これにて不具合解消!(2014/08/09)
『iLoveMusic』最新版で「曲が再生できない」エラー発生中!楽曲ソースを「音楽取得先A」から「音楽取得先B」に切り替えることで解決!(2014/08/08)
App Storeから削除られた『iLoveMusic』をiPhoneにインストールする方法


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...