2014-04-08

ブログや自サイトに無料で使える写真検索サイト「Foter」

Foter」は、ブログや自サイトに無料で使える写真やイメージを検索できるサイトです。無料で使える写真をジャンルごとに検索、ダウンロード出来ます。ブログや自分のサイトにイメージをアップしたい場合には、数も多く、きっと探している写真が見つかり、すごく重宝すると思います。


まずは、「Foter」サイトにアクセスします。すると、上記のようにシンプルな画面が表示されます。写真やイメージを検索するには、探したいものをワードで検索窓に入力してサーチする方法と、カテゴリーを選んで探す方法があります。

検索語を入力してサーチ


「Foter」の画面上の検索窓に検索ワードを入力するだけです。ワードを入力すると、プルダウンで検索語の候補が表示されます。


入力されたワードに合わせて、該当する写真やイメージのサムネールが表示されます。自分が探しているものが見つかったら、カーソルを合わせてクリックします。


カテゴリでサーチ


画面上の「Free Stock Photos」>「Product images」で「Home & Garden」「Furniture」などの製品イメージのカテゴリが表示されます。画面下のカテゴリ一覧では製品以外のイメージを見ることが出来ます。



気に入った写真をダウンロード


画像を選択した時に、ログインしてない場合にはログイン画面が表示されます。サインインは、Facebookアカウントかメールアドレスとパスワードを入力して完了です。


ログインしてなかった場合には、再度、画像選択の画面が表示されるので、気に入った画像をクリックします。すると、個別イメージのポップアップ画面が表示されます。


以降、ポップアップ画面の手順に従ってダウンロードします。その際に、必ずライセンスをチェックしましょう。広告に使用しては行けない場合や画像の加工を許可しないものもあります。そして掲載した際には、「Step 3」に表記されている「写真のクレジット」をHTMLに埋め込む必要があります。

ライセンスについては、個々の画像ごとに異なります。利用する際には、画像の個別ページに書かれているライセンスをチェックして、ライセンス違反のないように気を付けましょう。

Foter: Free Stock Photos & Images


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...