2014-03-05

様々なデバイスを指一本でジェスチャーコントロールできる指輪型ウェアラブルデバイス『Ring』

Ring』は、指にはめて様々なデバイスをジェスチャーコントロールしたり、テキスト入力を行ったりできる指輪型ウェアラブルデバイスです。


米国クラウドファウンディングサイト「Kickstarter」に公開、公開後わずか1日半で目標額$250,000を達成してしまった人気の指輪型ウェアラブル端末です。目標額を早々に達成したことで量産に向けた準備を正式にスタート、2014年7月からの発送を予定しているとのことです。現在も資金調達を行っており、145ドル以上の支援金で『Ring』を手に入れることが出来ます。



『Ring』は、日本のベンチャー企業・ログバーが開発しているデバイスです。本体を指に装着して、起動用のセンサーにタッチし、指でジェスチャーを描くだけで、Bluetooth経由で接続した外部デバイスや、家電との中継機器「Ring Hub」を介して接続した家電を操作できるというすぐれものです。「Ring Font」を用いてアルファベットや数字を描いて文字を入力することもできます。また、決済処理をジェスチャーで行うことも可能とのことです。

日本からのオーダー方法





日本からのオーダー方法

Kickstarter

Ring公式サイト


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...