2014-03-05

Microsoftの音声アシスタント『Cortana』を撮影したとされる動画が公開(今春リリースされる「Windows Phone 8.1」に搭載予定)

「Windows Phone 8.1」の新機能の1つであるパーソナルデジタルアシスタント『Cortana(開発コード名)』を操作しているところを実際に撮影したと思われる映像が公開されています。




UnleashThePhones.comが、実際に操作している『Cortana』を撮影したものと思われる映像をYouTubeに投稿したものです。動画再生時間は2分21秒で、残念ながら『Cortana』のアシスタント音声は聞くことは出来ませんでした。


『Cortana』は、MicrosoftがAppleの「Siri」や「Google Now」に対抗するために開発している音声アシスタントアプリです。機械学習技術と「Bing」に使われている知識レポジトリ「Satori」によって、学習能力と適応能力を備えたものになるようです。


動画を見る限り、最初の使用時に『Cortana』からのいくつかの質問に答える必要があるようです。また、「Microsoft Account」でのサインインを求めてきます。サインインして、Bing検索ボタンを押すと、デフォルトの検索エンジンとして『Cortana』が表示されます。


『Cortana』は、3月下旬から4月上旬にリリース予定の「Windows Phone 8.1」に最初に搭載される予定です。将来的には、「Windows Phone」だけでなく、「Windows」や「Xbox One」のOSの中核となる機能としての位置付けのようです。

Source:WMPoweruser


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...