2016-01-27

LINE、アカウント引き継ぎに「引き継ぎの許可」が必要に!(2月上旬予定より)

LINEは27日、機種変更の際のLINEアカウント引き継ぎの方法をX変更することを発表しました。LINE公式ブログ記事「2016年最新版 LINEのアカウントを引き継ぐ方法」によると、新たに「引き継ぎの許可」が必要になります。


今回のアカウント引き継ぎ方法の変更は、2014年に導入した「PINコード」方式に替わるもので、新しい方法として「引き継ぎの許可」が必要になり、2月上旬に導入されるとのことです。
電話番号が機種変更前後で変わる場合、またはFacebookログインを利用していてスマートフォンが変わる場合は、機種変更前のスマートフォンで、引き継ぎの許可設定が有効であることを確認する必要があります。

引き継ぎの許可は、LINEの[設定]→ [アカウント]→ [2段階認証] で"アカウントを引き継ぐ”をオンにします。設定後24時間以内に引き継ぎを行う必要があり、24時間を超えた場合には再度許可設定を行う必要があります。


なお、今回の引き継ぎ方法の変更に伴い、PINコードの設定は2016年2月以降不要となります。

新しいスマートフォンを手に入れたら、「引き継ぎの許可方法」で確認をしたメールアドレスとパスワードを使ってLINEのアカウントを引き継ぎます。

  1. LINEアプリを新しいスマートフォンにインストールして開き、最初の画面で[ログイン]をタップします。


  2. 誤って[新規登録]をタップしてしまうと、アカウント引き継ぎが行われず新しいアカウントが作成され、友だち、グループ、購入したスタンプなど全てのデータが削除されてしまいます。削除されたデータは復活できないので注意しましょう。
  3. 次に、登録したメールアドレスとパスワードを入力


  4. 電話番号を入力し、SMSで受信した4桁の認証番号を入力します。

以上で、引継ぎ完了です。

▶︎【重要/変更】2016年最新版 LINEのアカウントを引き継ぐ方法 : LINE公式ブログ


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...