2015-10-06

【iOS 9】iOS 9でアプリごとのバッテリー使用量を確認するには?

バッテリの使用量は、iPhoneユーザーにとって重要な関心事で常に話題になっています。どのアプリがバッテリーを消耗させているか、その影響についてiOS 9では個々のアプリケーションごとに以前より詳細な情報を閲覧することができます。


アプリごとにバッテリ使用についての詳細を確認する方法


iOS 9では、「バッテリ」メニューは設定アプリのメインパネルに再配置されています。以前のiOSでは、バッテリーの使用状況データにアクセスするためには深く設定メニューをたどる必要がありました。それが、たった2ステップ([設定]→[バッテリ])で情報にたどり着くことが出来ます。


iOS 9では、アプリケーションごとに使用されるバッテリーの割合だけでなく、バ​​ックグラウンドでの使用状況を示す指標も表示しています。この指標を見るためには、「バッテリーの使用状況」セクションの下、「24時間以内」「7日以内」のタブ右サイドの時計マークをタップします。


この各アプリケーションの使用状況の詳細は、実際のバッテリ使用上のトラブルシューティングに大いに役立ちます。バッテリが単に最も使用されただけでなく、「バックグラウンド」での使用状況がわかることで、バッテリを無駄に多く消費している犯人を特定しやすくなり、とても便利な機能となりました。是非活用を!


「iOS 9」Tips関連記事:
Spotlight検索画面に表示される「Siriの検索候補」をオフにする方法
CDからiTunesにインストールした楽曲がiPhoneに同期できないときの対処法
iOSデバイスのWi-Fi接続が頻繁に切断して不安定な場合には「Wi-Fiアシスト」設定をオフにすれば解決?!
バッテリー残量をパーセントで表示する方法
iPhone 6s、3D Touchの感度を調整する方法
iPhone 6sで6桁になったパスコードを元の4桁に戻す方法は?
公開されたパブリックベータ版「iOS 9」をインストールする方法


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...