2015-03-31

【LINE NEWS】自分が乗る電車の運行情報を設定・チェックする方法

LINEのニュースアプリ「LINE NEWS」がアップデートし、自分が乗る電車の運行情報をチェックできるようになりました。ということで、新しく追加された電車の運行情報をチェックする機能を設定する方法です。


「LINE NEWS」がますます便利になっちゃって、通勤・通学の必需品かも。このアプリひとつで、出かける前に登録エリアの天気情報、電車の運行情報をチェック。電車内で今日の話題をチェックできちゃう。

「運行情報通知」は、「運転見合わせ」「運転再開」などの情報をiPhoneなどスマートフォンにプッシュ通知で届けてくれます。運行情報の通知を開始して欲しい時間(例:朝8時の電車に乗るために6時以降に設定)、通知を終了したい時間を設定すると、その時間内だけ通知してくれます。

もう、1日の始まりは「LINE NEWS」で決まり!?ですね。


チェックしたい運行情報を登録する方法


  1. 「LINE NEWS」アプリを起動して、画面右上の[設定]アイコンをタップします。


  2. 「設定」画面では、メニューの中から「路線」をタップします。


  3. 「路線の設定について」の説明のポップアップ画面が表示(初回のみ)されたら、確認して右上の「x」アイコンをタップします。「路線の設定」画面で路線を入力します。


  4. すると、選んだ路線名が設定され、「通知」が「オン」に、通知の開始時間及び終了時間がデフォルトで設定されています。路線を複数登録する際には、[路線の追加]をタップすれば、運行情報を知りたい路線を最大5つまで登録することが出来ます。


  5. 通知を開始する時間及び終了時間を設定するには、「開始」及び「終了」をタップします。タップすると時間設定画面が表示されので、任意の時間を指定して、右上の「保存」をタップします。

設定は以上で完了です。

登録した路線の運行状況の遅延などの通知は、LINE NEWSアプリのトップページに表示されます。また、情報をタップすると、詳細情報を知ることができます。



LINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS 1.6.0(無料)App
カテゴリ: ニュース 販売元: LINE Corporation - LINE Corporation(サイズ: 13.2 MB) 全てのバージョンの評価: (425件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

AndroidLINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...