2014-08-06

LINE:「LINE英語通訳」アカウントで既読無視や返信が遅いといった障害が発生中!

「LINE英語通訳」は、トークで入力した日本語の文章を英語に翻訳してくれる公式アカウントです。英語の文章なら日本語に翻訳され、翻訳の精度はかなり高い。学校の英作文の宿題の時、町で外国人に英語で何か尋ねられた時、など等とても役に立ちます。このLINE英語通訳アカウントで、現在、既読無視や返信が遅いといった障害が発生している模様です。システム障害でしょうか。「LINE英語通訳」は翻訳システム自体の問題と思われる障害により、大幅な遅延、もしくは停止状態にあるようです。


既読はついているのに返信(翻訳結果)が中々届かない、返ってこないといったツィートが多く見られます。






また、通訳アカウントの返信が遅いといった障害を、多くのユーザーがTwitterでツィートしており、現在もまだ続いている模様です。




今回の既読無視や返信が遅い障害については、ツィートに中国語・韓国語の通訳アカウントの返事が遅延しているといったコメントは見当たらず、「英語通訳」のみの現象のようにも見受けられます。以前にもこの障害はもっと大規模に発生しており、その際は英語だけでなく、中国語・韓国語の通訳アカウントでも同様の症状がありました。

なお、今回の障害について、LINEのTwitter公式アカウントでのコメントは今のところありません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...