2014-07-23

iTunes Store【今週の映画】感動の"泣ける大人アニメ"『河童のクゥと夏休み』を特別レンタル価格100円にて提供中!

Apple、iTunes Store・スタッフが選んだおすすめの一本を特別価格100円で紹介する「今週の映画」は、5年もの製作期間をかけて完成させた2007年アニメ作品『河童のクゥと夏休み』。感動の"泣ける大人アニメ"です。標準画質(SD)・HD高画質ともにセール対象で期間限定の特別レンタル価格100円にて提供中です。

家族の絆、友情、自然・・・"いま大切なこと"を情感豊かに描き出す、感動の"泣ける大人アニメ"!! 夏休み前のある日、康一は学校の帰り道で大きな石を見つける。石を持ち帰り水で洗うと、中からなんと河童の子供が!人間の言葉を話し、何百年も地中に閉じこめられていた河童を、康一は鳴き声から「クゥ」と命名。最初は驚いた両親や妹もクゥを受け入れ、家族だけの秘密にして一緒に暮らし始める。だがそんなある日、クゥが突然「仲間のところへ帰る」と言いだす…。


iTunes スタッフメモ


毎週、スタッフが選んだおすすめの1本を特別レンタル価格100円で紹介する「今週の映画」。今週は、『はじまりのみち』で初めて実写映画にも臨んだ原恵一監督が、5年もの製作期間をかけて完成させた2007年アニメ作品『河童のクゥと夏休み』。河童のクゥと少年の間に生まれた絆、そして別れまでを描く本作は、一見子供向けのファンタジーのように見えて、クゥを巡る大人たちの狂騒や子供たちのイジメなどを通して現代社会に対しての重く痛烈なメッセージも込められている。それでもクゥが旅していく岩手県遠野市の雄大な自然に昔懐かしい田舎の夏休みを想い起こし、少年の家族の些細な日常や交わされる会話にはほのぼのとした温かさを感じ、最後には切なくも爽やかな感動に涙させられる1作。

▶︎ iTunes - 映画 - 河童のクゥと夏休み

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...