2014-06-09

iOS 8のカメラアプリ新機能「コマ撮り」撮影した映像を公開

秋にリリース予定のiOS 8では、カメラアプリの新機能としして「タイムラプス(コマ撮り)」モードでの撮影が出来るようになります。iOSプログラム開発者のiTwe4kz氏が、iOS 8をインストールしたiPhone 5sで、カメラアプリの新機能Time-Lapse(タイムラプス)機能を使用して撮影した映像を自らのYouTubeサイトにて公開しています。


Time-Lapse(タイムラプス)は低速度撮影のことで、高速度撮影とは逆にカメラの回転速度を低くして、撮影するコマ数を少なくして撮影する技法です。一定時間の中で撮影コマを減らして撮影するので、コマ落としなどと言われています。コマを減らして撮影した映像はスピード感あふれる映像効果があります。iOS 8ではこうした効果を出す映像の撮影が可能です。今回の動画は、iOS 8をインストールしたiPhone 5sでのTime-Lapse(タイムラプス)撮影です。


スピード感のあふれる動画が作成でき、動画の容量も少なくて済みます。それに、ちょっとセンセーショナルな雰囲気がして、なかなか気持ちいいですね。

via:9to5Mac


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...