2014-06-17

Googleロゴ、早くも18日「ベルギー - アルジェリア戦」仕様に。予言ダコ「パウル君」が天国から占うGIFアニメーション

Googleロゴ、ワールドカップ 2014「アメリカ – ガーナ戦」の試合結果、アメリカの勝利を伝えるロゴに変更された後に、明日18日1:00(日本時間)、現地時間6月17日13:00より行われるグループH「ベルギー - アルジェリア」戦仕様に変更されました。


UEFA EURO 2008(UEFA欧州選手権)では全6試合のうち4試合、W杯南アフリカ大会ではドイツ代表の7試合に決勝戦を加えた計8試合の勝敗を全て的中させたことで、一躍世界的に有名になったマダコのパウル君(2008年1月 - 2010年10月26日)に試合を天国から占わせているGIFアニメーション画像となっています。

占いの方法


ドイツ代表の国際試合の前に、一方にドイツの国旗、もう一方には対戦相手の国旗が付けられているカラスガイやカキなどの餌が入ったプラスチック製の2つの容器が与えます。パウル君が餌を取るためにどちらの容器を開けるかで占います。先に開けられた容器の国が勝利するという解釈です。また、パウル君の動きが鈍い場合は混戦、パウル君の動きが早い場合は圧勝と、パウル君は試合展開も示したと解釈されていました。

占いの結果成績


パウル君は、生涯でドイツの試合13試合を含む14試合の予言を行ったようです。結果成績は14試合中12試合を的中させたとのことです。

●ドイツの試合


●ドイツ以外の試合


はたして、天国のパウル君の予想や如何に? ということで、明日18日1:00(日本時間)開始のグループH「ベルギー - アルジェリア」戦をお楽しみに。…また寝不足になっちゃいますね。でも、このパウル君のロゴのまま明日まで行くのでしょうか。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...