2014-06-17

Googleロゴ、今日17日は全世界で「アメリカ – ガーナ戦」仕様に。試合終了と同時にアメリカの勝利を伝えるロゴに変更

Googleロゴは今日17日、ワールドカップ 2014「アメリカ – ガーナ戦」仕様に全世界で変更されました。昨日は初戦を迎えるドイツだけは別のデザインになっていました。対戦カードの多くはロゴにはなっていませんね。もちろん、日本戦も。みんなを楽しませてくれる「Doodle」、どういう基準でロゴを変えているのでしょう。



2つのイーグルがサッカーで雌雄を決している図でしょうか。アメリカの国鳥は白頭鷲ですが 、ガーナでは国鳥は特に決められていないようです。ちなみに、日本の国鳥は朱鷺(トキ)と思われがちですが、雉子(キジ)です。余談でした。Googleロゴをクリックすると、「アメリカ – ガーナ戦」の途中経過が表示されます。


ロゴも試合経過を反映させ、得点が入るたびに卵が生まれるという気の入れよう。




試合終了と同時に、 Googleロゴのイーグルにも子供が生まれました。アメリカが2羽でガーナが1羽、「2 - 1」でアメリカの勝利を伝えるロゴに変更されました。


Googleロゴをクリックすると、「アメリカ – ガーナ戦」の結果が表示されます。


今日もこの後も、Googleロゴの変更があるかもしれませんね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...