2014-05-28

WANTED!警視庁刑事部が『公開捜査』Twitter公式アカウントを新たに開設

警視庁刑事部刑事総務課の公式Twitterアカウント「@MPD_keiji」が5月27日に新しく開設されました。『公開捜査』に関する事件の情報を中心にツイートしていくとのことです。当アカウントでは、通報及び相談の受理や個々の意見の対応は行わないので、緊急時は110番を利用くださいとのことです。フォロワーは既に現時点で4,000人を超えています。さすがに開設2日目とあって、ツイートは9件、動画のアップも5つと少ないですが、「どんな些細な情報でも結構です」とネットユーザに協力を呼びかけています。


    【ご挨拶】~はじめまして!警視庁刑事部刑事総務課です。この度、警視庁広報課Twitterからのれん分けし、独自アカウントを取得しました!公開捜査に関する事件を中心に情報発信をしていきます。どんな些細な情報でも結構です。皆様のご協力をよろしくお願いします!!! (警視庁刑事部『公開捜査』

警視庁はすでにTwitterの公式アカウントを4つ(「警視庁広報課警視庁採用センター警視庁警備部災害対策課警視庁犯罪抑止対策本部)開設しており、今回の「警視庁刑事部『公開捜査』」のアカウント「@MPD_keiji」が5つ目となります。『公開捜査』にはこのTwitterアカウントが力を発揮するかもしれませんね。


▶︎ 警視庁Twitter一覧 :警視庁


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...