2014-04-02

iTunes Store【今週の映画】リリー・フランキー主演の『ぐるりのこと。』を特別レンタル価格100円にて提供中!

Apple、iTunes Store・スタッフが選んだおすすめの一本を特別価格100円で紹介する「今週の映画」は、木村多江とリリー・フランキー主演『ぐるりのこと。』を紹介。特別レンタル価格100円にて提供中です。


iTunes スタッフメモ


毎週、スタッフが選んだおすすめの1本を特別レンタル価格100円で紹介する「今週の映画」。今週は、『凶悪』の演技で日本アカデミー賞を受賞したリリー・フランキーが2008年に主演した『ぐるりのこと。』。裁判に出向いてその模様を描写する法廷画家の夫と、几帳面で小さな出版社で働く妻。初めて授かった子供を失ったことから、妻は心を病み外の世界から隔絶してゆくが、夫はとまどいながらもただ笑顔で寄り添う。彼らが日々の些細な出来事を通じて、自分自身、相手、そして周りの社会と折り合いをつけ、やがてゆっくりと再生してゆく姿を、映画は静かに淡々と写し出していく。バブル崩壊後の10年間という時代背景、法廷画家として主人公が目撃する90年代を象徴する事件や世相から、現代の日本社会もまた深い病理・苦悩を抱えているという事実も鮮明に浮かび上がってくる。自らもうつ病を患ったという監督の体験も投影されたリアルな演出に心が苦しくなるが、どことなく軽さも感じられ、最後には清々しい感動と希望を与えてくれる。数々の映画賞に輝く個性は、橋口亮輔監督作品。


解説


何事もきちんとしたい妻・翔子と、ひょうひょうと生きる法定画家の夫・カナオ。どこにでもいる夫婦である彼らにおとずれるさまざまな困難。初めての子供の死、妻のうつ……。それでもふたりは一つずつ一緒に乗り越え生きていく――。何があっても別れない夫婦の、10年におよぶ希望と再生の物語。


iTunes - 映画 - ぐるりのこと。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...