2014-03-25

【VIDEO】ConceptsiPhoneが提案するiOS 8『Healthbook』アプリのコンセプト 〜 iWatchとの自動同期によるワンストップソリューション 〜

ConceptsiPhoneは、数々の「iPhone」のコンセプトデザインを公開して、わたしたちを楽しませてくれているサイト。今回は、iOS 8で搭載されることが噂されている『Healthbook』アプリのコンセプト動画です。iWatchとの自動同期によるワンストップソリューションで、健康およびフィットネス管理を行います。



過去数週間の間に、iOS 8搭載アプリ『Healthbook』についての動向は数々報道されています。現行の「Passbook」と同様のカード型のインターフェイスが採用されるであろう、健康およびフィットネスに焦点を当てたアプリとしてiOSユーザにとってワンストップソリューションとして提供されるであろうとのことです。今回、ConceptsiPhoneが公開した動画は、iWatchとの自動同期により、iOSデバイスとのワンストップソリューションを提供するという興味深いコンセプトを提案しています。


もちろん、あくまでもConceptsiPhoneが考えたコンセプトですので、実際に『Healthbook』アプリがこの通りに開発されることはないでしょう。ただ、iWatchのようなデバイスによって、Healthbook機能が補完されることは間違いないでしょう。iPhoneがiOS 8に、そしてiWatchが今年市場に登場した時に、何らかの形で統合されたソリューションを提供してくれるものと思われます。健康およびフィットネス管理については、多くの人たちが期待を寄せており、Appleの今年の動向からは目が離せません。それは、現在SamsungやGoogleが提供するサービスとは、きっと違ったものになると期待したいものです。

ConceptsiPhone


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...