2014-03-19

iTunes Store【今週の映画】リチャード・ギア主演『キング・オブ・マンハッタン - 危険な賭け - (字幕版)』を特別レンタル価格100円にて提供中!

Apple、iTunes Store・スタッフが選んだおすすめの一本を特別価格100円で紹介する「今週の映画」は、『キング・オブ・マンハッタン - 危険な賭け - (字幕版)』です。特別レンタル価格100円にて提供中です。
『キング・オブ・マンハッタン - 危険な賭け - (字幕版)』は、リチャード・ギア主演による、ニューヨークの経済界を舞台にしたサスペンス映画です。



iTunes スタッフメモ


毎週、スタッフが選んだおすすめの1本を特別レンタル価格100円で紹介する「今週の映画」。今週は、リチャード・ギアが大富豪のヘッジファンドを演じ2013年のゴールデン・グローブで主演男優賞にノミネートされた『キング・オブ・マンハッタン - 危険な賭け - 』。経済界の頂点に立ち、誰もがうらやむ幸せな家庭を築き、まさに我が世を謳歌している主人公。しかし実は、投資に失敗し大きな夫妻を抱えており、癒しを求めて人知れず愛人と密会を続ける裏の顔を持っていた。ある日自ら運転する車で起こした事故で愛人を死なせてしまい、そこから本作は詐欺行為をしてでも投資の損失を隠蔽しようとする策略の行方と、人身事故の真相を追う警察の捜査の手からどう逃れるかを追う2重構造となっていく。虚勢を張りながら次第に追いつめられ焦燥してゆく主人公を演じたギアをはじめ、妻役のスーザン・サランドン、野心的な刑事に扮したティム・ロス他、ハリウッドきっての演技派がキャスティングされ、彼らが繰り広げる駆け引きがより物語のスリルをかき立てる。ほろ苦いエンディングも強い余韻を残す、大人のためのサスペンスドラマ。

解説


マンハッタンを闊歩するヘッジ・ファンドの大物ロバート・ミラー。彼が率いる投資会社は、今や飛ぶ鳥を落とす勢いだ。だが実は、彼は隠された損失を抱え、そのうえ、恋人との逢瀬で致命的な過失を犯してしまう。それから逃れるために嘘を重ね、危険な賭けに打って出るが…。N.Y.‐マンハッタンが誰よりも似合う男リチャード・ギア。幸せな家庭を持ち、富を築き、企業帝国を打ち立てた、完璧な成功者ロバート・ミラーの二重性や、モラルジレンマの葛藤。そして、窮地を掻い潜っていく並外れた自信と機知、度胸を、ギアは柔和かつ時に傲慢に、ダンディな佇まいに揺れる機微をにじませ、エモーショナルに演じきっている。ロバートの妻エレンにオスカー女優スーザン・サランドン、ロバートに疑いの目を向け執拗に追うNY市警の刑事ブライヤーにティム・ロスと、いずれもハリウッドきっての実力派が競演。

iTunes - 映画 - キング・オブ・マンハッタン - 危険な賭け - (字幕版)

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...