2014-02-22

Google、YouTubeのデザインを変更。カード風のレイアウトを採用し、プレイリストのユーザビリティも向上

Googleは米国時間2月19日、YouTubeのサイトデザインを一新、プレイリストの仕様を変更をしたことを公表しました。今回の変更は、数日のうちにすべてのYouTubeユーザで利用可能になる予定です。




一新されたレイアウトは、GoogleがWebやモバイルなどで現在使用しているカード風のレイアウトを採用しています。デザインは中央にまとめられ、3本の横線の「Guide」アイコンはYouTubeのロゴの隣に配置されています。この「Guide」アイコンをクリックすると、ユーザのプレイリストやチャネルのサブスクリプション(会員視聴)など、ユーザが利用するYouTubeのメニューが全て集約されています。



また、プレイリストは、自分のプレイリストと他のYouTubeユーザによって作成されたプレイリストがすべてサイドバーのガイド内に一覧表示されます。個人のプレイリスト編集の画面も改善され、プレイリストを作ろうとするとポップアップで新しいページが表示され、ビデオを並べるだけで済みます。

この新しいデザインは米国時間2月20日から順次変更され、地域によって数時間~数日ぐらいのタイムラグがあるとのことです。


Via:BGRTechCrunch Japan
Source:Official Blog


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...