2014-01-11

紙飛行機をラジコン飛行機に早変わりさせるクールなiOSガジェット『PowerUp 3.0』

PowerUp 3.0 - Smartphone Controlled Paper Airplane』は、紙飛行機をラジコン飛行機に早変わりさせるクールなスマホ・ガジェットです。iPhoneやiPadなどのiOSデバイスで楽しめます。この 紙飛行機をiPhoneで操縦するという夢のあるプロジェクトは、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」掲載からたった24時間で目標金額の50000ドルを集めてしまい、現在既に$950,000以上の資金を集める人気プロジェクトです。



『PowerUP3.0』は基本、これだけ。動力であるバッテリーとプロペラのみです。これを折った紙飛行機に取り付けるだけです。


骨組みだけを見ると、ちょっとあっけない感じがします。けれど、これが折った紙飛行機に取り付けるとスーパー紙飛行機に変身するというわけです。

作り方も簡単。Step1:紙飛行機を折る。Step2:『PowerUP3.0』を取り付ける。Step3:iOSデバイスを無線機として接続する。Step4:飛ばして操縦する。


こんな感じで飛行を楽しめます。お手軽だけど、夢がありますね。




手に入れるには、2014年1月25日まで「Kickstarter」で資金募集しているので、そちらで申し込めます。賞品発送時期は2014年5月だそうで、30ドルの支援をすると『PowerUp 3.0』1機と予備のプロペラを手に入れることができます。早速欲しい人は以下のサイトでどうぞ。
PowerUp 3.0 - Smartphone Controlled Paper Airplane by Shai Goitein — Kickstarter


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...