2014-01-12

日本の俳句と墨絵をヒントに生まれた、世界中で大絶賛のゲーム『Blek』

日本の俳句と墨絵をヒントに生まれた、世界中で大絶賛のゲーム『Blek』、時にはこんな心を洗ってくれるようなゲームもいいですね。これに似たゲームで前に紹介したパズルゲーム「ins and outs」がありますが、こうしたゲームはシンプルなだけにハマっちゃいますね。


    想像力と個性が鍵を握るゲーム、Blek。このゲームでは、あなたの描くものすべてが生き生きと動き回ります――自分の創り出したものが動く、それは魔法を見ているような体験なのです。
    ゲームの目的はシンプルです。一本の線を描き、途中のブラックホールを避けながら、色のついたサークルをすべて集めること。Blek の美しく洗練されたデザインが、必要なのはただ触って遊んでみることだと教えてくれます。特別な動きをマスターする必要はありません。どのステージにも、面白いほどシンプルなものから非常に難解かつ複雑なものまで無数の答えがあり、それでいていずれもエレガントな躍動感に満ちているのです。

Blek 1.1(¥300)App"
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ファミリー, パズル
販売元: Denis Mikan - Denis Mikan(サイズ: 26 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価) iPhone/iPadの両方に対応

『Blek』がバージョン1.1にアップデートして、新たにユニバーサルアプリとして登場です。iPad、iPad mini、iPhone、iPod touchのすべてで遊べるようになりました。ただし、iPad版とiPhone/iPod touch版ではステージ構成が異なるため、ゲームの進行は同期されないとのことです。


スクリーンショット








0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...