2013-10-12

iOS 7風にデザインが一新された「iCloud.com」、オフィススイート「iWork」の存在が何よりうれしい!尚且つ無料で使えちゃう!

iCloud.com」のiOS 7風にデザインを刷新して早1か月近く経ちましたね。iCloud言わずと知れたAppleのクラウドストレージ・サービスですね。Mac、iOS端末、Windows上で利用できす。
5Gの無料ストレージに写真や音楽(iTunesで購入したものだけですよね)、ファイルを保存できます。また、メールや連絡先、カレンダー、リマインダー、そしてメモを利用できるサービス。これまではこれだけしかできないの?という感じのサービスでした。
オフィススイート「iWork」であるワープロの「Pages」、表計算の「Numbers」、プレゼンテーションの「Keynote」のβ版が追加されたのが8月でした。β版とは言え、このオンラインで使えるオフィススイート「iWork」の存在は大きいですね。未だにβ版は外れていませんが利用価値がグーンと高まりましたよね。Appleは新しい「iOS」デバイス全てに「iWork」を無償提供することを発表しています。Appleファンにはうれしい!



操作性も各ツールから直接他のツールに移動できるプルダウン・メニューが表示されるように変わりました。


「iCloud.com」でうれしいサービスは、オフィススイート「iWork」の存在ですね。


オフィススイート「iWork」


ボタン類の表記も日本語にローカライズされているものの、現在は英語版のみのベータ版です。日本語の入力は可能ですが、日本語フォントはヒラギノのみのようです。早く日本語版の提供を行なって欲しいところですね。

  • ワープロの「Pages」


  • 表計算の「Numbers」


  • プレゼンテーションの「Keynote」



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...