2013-10-12

目の疲れ、眼精疲労にはアサイーが効く!パソコンやスマホで痛めつけている眼のダメージをやわらげてくれるサプリメントです

眼精疲労は現代人病ですよね。パソコンやスマホの見過ぎ、使いすぎで多くの方がこの症状と日々戦っているのではないでしょうか?目がしょぼつくなどといった症状以外に、肩こり、頭痛、果てはうつ病などといった目とは直接関係のない症状を起こしている人も多いということです。みなさんはそんな時どうしてますか?こらえる?頭痛薬に頼る?寝てしまう?ブルーベリーを食べる?色々対処法はあるかと思いますが、最近わたしが使用しているのはサプリメントです。




眼精疲労 (がんせいひろう) とは、物を見ているだけで目の疲れや痛みを感じ、視界がかすんだり、頭痛、嘔吐などが起きる状態。 眼疲労とは異なり、睡眠をとっても症状が回復しないほどの重篤な状態を言う。
眼精疲労 - Wikipedia

私の場合もまさにこのまんまの症状ですね。今までは頭痛薬を飲んだり、ドライアイ用の目薬を指すなどの対処療法で乗り切ってきました。というか乗り切って来れなかったですね。やる気まで失せてしまうということが間々ありましたね。
最近、探し当てたのがサプリメントです。サプリメントなら、頭痛薬のように飲みすぎるとからだに悪いということもありませんしね。試してみてまだ10日程度ですが、これが中々よかったので紹介!
私が購入したのは「アサイー 3000mg」というやつです。アサイー(Acai)はブラジル産のヤシの一種。眼精疲労にはブルーベリーがいいとよく言いますが、このアサイーは眼精疲労に効果があるといわれているアントシアニンがブルーベリーの4.6倍含まれ、アマゾンの奇跡のフルーツといわれているそうです。
酸化がダメージの原因といわれていますが、このアサイーは抗酸化ダメージからからだを守ってくれるそうです。眼だけでなく心臓、肌の細胞へのダメージもやわらげてくれるとのことです。
私の場合、眼の疲れから来る頭痛や眼自体のしょぼしょぼ感が緩和されました。効き目は個人差もあると思いますが、目の疲れや眼精疲労でお悩みでしたら一度お試しあれ!今回はGOOD'N NATURALの「アサイー 3000mg / 120ソフトカプセル 」を紹介しましたが、アサイー商品はいろいろなところから販売されているので、お試しの際は自分に最適なものをお探しくださいね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...