2013-08-14

「browserling」は自分の使ってるブラウザ上で、5つの異なるブラウザサイトの表示テストが出来ちゃうWebサービス

ブログをやってたりすると、自分のブログがいろんなブラウザで表示される際にどんな風に表示されているのか気になるところですよね。各種ブラウザを用意して確認するといっても、最新バージョンは用意できるけど、各ブラウザの各々のバージョンまではとても手が回りませんよね。そんな時に便利なのがこの「browserling」ですね。自分が普段使っているブラウザ上で5つの異なるブラウザの表示テストが出来ます。テストできるブラウザ環境は、「Internet Explorer」「Google Chrome」「Firefox」「Safari」「Opera」です。


ブラウザ表示テスト

Firefoxでどんな感じか試してみましょう。ちなみに現在使っているFirefoxのバージョンは22.0です。
  1. 「browserling」サイトにアクセス
  2. Firefoxを起動して、「browserling」サイトを開きます。表示したいURLを入力して、表示させたいブラウザとバージョンを選んだら、「run」ボタンをクリックします。


  3. ブラウザとバージョンを選択
  4. 「connecting」画面が表示され、選択したブラウザのバージョンでの画面が表示されます。今回は「Google Chrome」のバージョン「25.0」を選んでテストしてみました。


    表示テストの画面右上の選択ブラウザとバージョンが表示されている部分をクリックすると、他のブラウザ・バージョンを選びなおすことが出来ます。


簡単に各種ブラウザのバージョンごとの表示確認を行なえます。ただ、難点は動きが遅いことでしょうか。けれど、各種のブラウザのバージョンを確認できるので重宝しそうですね。画面テストってかなり面倒ですし、時間がかかりますよね。使用ブラウザを気にしないで、各種ブラウザをテストできるんですから、多少は我慢しないといけないかもしれないですね。

テスト出来るブラウザとバージョン

  • Internet Explorer
  • 6.0 7.0 8.0 9.0 10.0
    ※但し「9.0」以外のバージョンについては、有料でないと使用できません。
  • Google Chrome
  • 1.0 2.0 3.0 4.0 5.0 6.0 7.0 8.0 9.0 10.0
    11.0 12.0 13.0 14.0 15.0 16.0 17.0 18.0 19.0 20.0
    21.0 22.0 23.0 24.0 25.0 canary
  • Firefox
  • 3.0 3.5 3.6 4.0 5.0 6.0 7.0 8.0 9.0 10.0
    11.0 12.0 13.0 14.0 15.0 16.0 17.0 18.0 19.0 nightly
  • Safari
  • 4.0 5.0.5 5.1
  • Opera
  • 10.0 10.5 11.0 11.5 11.6 12.0 next
フリープランでの使用には、アカウントを作成する必要もありません。ただ、Internet Explorerのバージョンを9.0以外選べなかったり、ブラウザ表示が5分間の制限、サイトが立て込んでいる際には待機させられたりするようです。有料版は月額20ドルの「developer plan」と月額250ドルの「dedicated plan」の2種類が用意されています。興味のある方はどうぞ。


NewsSource

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...