2015-07-13

LINE「ディズニー ツムツム」大規模通信障害発生で緊急メンテナンス実施中!

LINEディズニーツムツムでエラーコード71やエラーコード1などの大規模な通信障害が発生し、現在緊急メンテナンスが行われている模様です。


この通信障害は、本日7月13日18時すぎ頃よりツムツムが不安定になり、19時30分頃より「エラーコード:71」やエラーコード:1」が発生するようになり、20時45分頃には「緊急メンテナンス」渋滞になりました。そして現在も復旧していません。現在、「ディズニーツムツム」を遊ぼうとしてアプリを起動すると、「緊急メンテナンスのお知らせ」画面が表示される状態になっています。


エラー内容


エラー内容としては、「エラーコード:71」や「エラーコード:1」が表示され、「LINEのランキングの取得に失敗しました。一度タイトルに戻ります。」「ゲームサーバでエラーが発生しました。一度タイトルに戻ります。」などと表示されるというものでした。


ツムツムのエラーコードって?


ツムツムのアプリを起動しようとした際に、何らかの原因で「エラーコード:○○」といった画面が表示されます。表示されるエラーコードは、どのくらいあるか定かではありませんが、上記の「エラーコード:71」や「エラーコード:1」の他に、「エラーコード:202」が有名のようです。これは、アップデートデータがありながらアップデートされていない場合に表示されるもので、「最新のデータがあります。一度タイトルに戻ります。」といった表示になります。


エラーコードの解決方法


表示されるエラーコードによっては、ユーザー側で解決すできるものもありますが、今回のようにサービス側で「メンテナンス」に入ってしまっては手の内ようもありませんね。ひたすらメンテナンスからの復旧を待つしかありません。今のところ、メンテナンスが長期化しないことを祈るしかないですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...