2015-02-19

【Dropbox】iOS版Dropboxでも別アプリのファイルを直接保存可能に!簡単に保存できて超便利!

先日、Dropboxがアップデートされ、「Dropbox 3.7」がリリースしました。このアップデートにより、「iOS 8」の拡張機能に対応し、Dropbox以外のアプリのファイルを直接Dropboxにファイルを保存できるようになりました。
「iOS 8」の拡張機能に対応したことにより、Apple純正「写真」アプリなどの他のアプリから直接Dropboxに保存できるようになりました。「写真」アプリを起動して、保存したい写真を選択して保存先を指定する際に「Dropbox」が表示されるようになり、簡単にDropboxに保存することができます。


Dropboxへ保存」アイコンが表示されない場合には、左下の画像の三点リーダー・アイコンの「その他」をタップして、「アクティビティ」画面で「Dropboxへ保存」を「オン」にして有効化しましょう。


Android版はかなり以前からDropboxへの保存機能が利用できていました。取り残された感のあるiOSデバイス・ユーザーも、今回のアップデートで「iOS 8」の拡張機能に対応したことは嬉しい限りですね。

ちなみに、このDropboxへの保存機能は便利なのですが、上記のように1つの写真しか一度に保存できません。複数選択すると、「Dropboxへ保存」アイコンが消えてしまい、保存できないところが残念です。今後、この点についても改善されるといいですね。

▶︎「Dropbox 3.7」iOS向け最新版リリース


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...