2015-01-06

「Line Taxi」来た!Lineでタクシーを呼べるサービス始動!まずは東京限定で公開

LINEは1月6日、「LINE」アプリからタクシーが呼べるタクシー配車サービス「LINE TAXI(ライン タクシー)」を公開、発表しました。まずは、東京限定でのサービス提供ですが、近日中に全国へとエリアを拡大する予定とのこと。


必要なアプリはLINEのみで、LINEアプリを使ってマップ上(GPS機能との連携)で乗車位置を指定、あるいは建物名を入力するだけで、タクシーを呼ぶことが出来ます。

本日時点で東京限定版(23区内・三鷹市・武蔵野市)が利用でき、近日中に全国版の公開を予定しているとのことです。

支払いはLINEのモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」との連携により、車内でお財布を出す必要もなく、キャッシュレスによるスムーズなタクシー利用が可能です。


LINE TAXIの利用方法


LINEアプリを起動して、[その他]→[LINE Apps]→[LINE TAXI]より、「LINE TAXI」を起動します。



LINE上でかんたん配車


タクシーの呼び出しはマップ上*にて乗車位置を指定するだけでOK。建物名を入力して指定することもできます(GPS機能との連携)。


呼び出し可能なタクシーが見つかると、依頼内容が表示されるので、内容を確認し依頼を確定!LINEからの受付完了メッセージも届きます。


待ち時間や呼んだタクシーの現在地がひと目でわかり、外で待つ必要もありません。キャンセルや乗車位置の変更をしたい場合は、画面下部の"お問い合わせ・キャンセル"からの連絡をお忘れなく。


地図上で付近のタクシーを確認できるので、近くにタクシーがいる場合はそのまま外へ出て、いない場合は配車依頼をするなどの賢い使い方もできます。


取り扱いタクシーの数は業界最高レベル


サービスの提供にあたり日本交通と提携することにより、東京版の公開時の呼び出し可能なタクシーは東京都内だけでも22社、3,300台以上にのぼります。複数のタクシー会社に問い合わせる手間もなく、LINE TAXIがあなたに最適なタクシーをすぐに手配してくれます。


支払いはLINE Payで


LINE TAXIで配車したタクシーの支払いは、全てLINEの送金・決済サービス”LINE Pay”を通じて行われます。

一度LINE Payにクレジットカードを登録すれば、それ以降めんどうな登録は一切不要。タクシー車内で財布を出す必要なく、自動的にLINE Payを通じて支払いが行われます。

※LINE TAXIの利用にはLINEの送金・決済サービス”LINE Pay”への登録及びLINE Payでのクレジットカード登録が必須となります。

LINE Payへの登録方法は、こちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...