2014-11-27

稼げるSNS「tsū(スー)」、広告収入の9割をユーザーに分配!招待がなくてもできるアカウント作成方法

いつもFacebookを使っていて思うことがある。FacebookはSNSの中でもひとり勝ちの様相を呈しています。少なくとも今のところは…。そして、ニュース等でザッカーバーグが大金持ちで、どこどこにうん万ドルを寄付した等と流れたりすると、頭の中が「?」(クエスチョン)で埋まってしまう。サッカーバーグのお金は、Facebookを利用しているユーザーを商品として儲けたお金です。ユーザーは嬉々として記事を書き、その記事で儲けている利益の全てを手にしているのがFacebookです。何か釈然としない違和感を感じているのはわたしだけでしょうか。そんな中、Facebookの真逆に位置するSNSサービスが登場しました。それが「tsū(スー)」です。


tsū(スー)」は、米国の新興企業「Unlock Tsu」が広告収入をユーザーと分け合う新しいSNSとして立ち上げたサービスです。Facebookなどの多くのSNSサービスが、ユーザーのコンテンツを商品化して、利益を独り占めしていることへの批判から生まれたSNSサービスです。コンテンツを提供しているユーザーへの利益を最優先に考えられたサービスとなっています。

見た目は、Facebookとよく似た構造になっています。大きな違いは、画面右上に銀行アイコンがあり、アクティビティによって収入を得ることができる点です。


tsūではユーザーがコンテンツをアップして、そのビューのシェアによって広告収入の分配にあずかれるという仕組みです。Tsuは広告収入の90%をユーザーに分配、残りの10%を運営費に当てるとのことです。分配収入は、ユーザー自身のコンテンツによるものと、ユーザーがユーザーを招待することで、招待したユーザーの収入からも分配金が入り、言い方は悪いのですが、いわゆるネズミ講のような構造にもなっています。その分配金は、先ほどの銀行アイコンをクリックしたページにて、随時更新される仕組みとなっており、常に自分の収益を管理すできるようになっています。


tsūは10月21日(現地時間)に立ち上げた当初は、スマートフォン用のアプリはAndroid アプリだけでしたが、今月15日にはiPhone版もリリースされています。


tsū - Social and Payment Network 1.3.96(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Tsū LLC - Tsu LLC(サイズ: 16.5 MB)
全てのバージョンの評価: (24件の評価)




SNS「tsū(スー)」のアカウント作成方法


tsūにアカウントを作成するには、基本的には招待制となっていますが、誰でも登録することができます。手順は以下の通りで、アカウント作成時に招待者をチョイスできる画面が出てくるので、そこで任意のユーザーを選んで招待してもらえばいいだけです。

  1. まずは、スマートフォン(ここではiPhone)にアプリをインストールして、tsūを起動します。tsūのオープニング画面の下に小さな文字で「Not a member? Create your account」をタップします。


  2. 「Welcome!」画面を「Skip」し、次の画面「Let's try that again.」画面の下にある[Open sign up form]ボタンをタップします。


  3. 「Ok,no big deal...」画面で、下にある[Browse Tsu featured users]ボタンをタップします。すると、「Reccomended TSU members」が表示されるので、誰でもいいので誰かの右サイドにある[Select]ボタンをタップします。


  4. 「Congrats! You're in.」の画面が表示されまら、自分のアカウント登録を行うことができます。アカウント情報を入力し、[Sign Up」ボタンをタップすれば作業終了です。あとは、存分にSNS「tsū(スー)」を楽しみましょう!!!



tsū - Social and Payment Network 1.3.96(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Tsū LLC - Tsu LLC(サイズ: 16.5 MB)
全てのバージョンの評価: (24件の評価)


▶︎ tsū


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...