2014-10-22

【Twitterまとめ】Googleで大規模障害が発生した模様!Googleドライブが原因か?

Googleでエラーが発生した模様です。現在は復旧したようですが、しばらく不安定な状態が続くかもしれません。

発生時刻はおおよそですが本日10月22日16時頃からと思われます。Gmailやフォトなど多くのサービスは通常通りアクセスできますが、Bloggerは「適切なGoogle+プロフィールをお持ちでないようです。」メッセージ画面が表示され、ログインできず、Google+アカウントへの移動を促されます。


Google+に移動]ボタンをクリックして、Google+のアカウントページに移動すると、以下のように「500.That's an error.エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。That's all we know.」メッセージ画面が表示されて、何もできません。


この症状は、iPhoneのGoogle+アプリでも同様に起こっていました。現在は復旧しているものの、多くのサービスで同様の障害が発生していたものと思われます。また、多くのユーザーが同様の障害に遭遇しており、多くのツイートが報告されています。











0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...