2014-10-13

LINE、夜11時になりましたが、何か?「今日の夜11時に、昨日のようにLINEがおかしくなり」「友だちがいきな り消えてしまいます。」というデマが拡散。

LINEは「今日の夜11時に、昨日のようにLINEがおかしくなり」「友だちがいきなり消えてしまいます。」というデマが拡散されているようです。もちろん、夜11時になっても何も起こりません。
確かに、昨夜10月13日21時ごろより、LINEアプリで「画像が送れない」「画像の貼り込みができない」といった画像の送信・アップロードについて大規模な障害が発生しました。LINEは3連休直前の10月11日にアップデート(Android版:4.7.0、iPhone版:4.7.1)したばかりですが、アップデート直後には不具合が発生しやすく、LINEではアップデートの度に恒例化しています。
だからといって、今日も同様に「今日の夜11時に、昨日のようにLINEがおかしくなり」「友だちがいきなり消えてしまいます。」というのは、全くのデマです。


今回のこの噂は、10月13日の午後から広がり始めたようです。内容は、「今日の夜11時に、昨日のようにLINEがおかしくなり」「友だちがいき な り消えてしまいます。」のような内容になっています。






もちろん、このような不具合が発生するという事前のアナウンスもなく、「乗っ取られている」という根拠もありません。全くのデマですね。

ただ、困ったことに、このデマを読んで、友だちが消えてしまうという不安から、このデマを拡散したり、QRコードを公開していることです。

多くのLINEユーザーは、この噂がガセだと分かってますよね。


問題はこういう嘘を平気で拡散したり、TLを荒らす輩ですね。あげくに「これを拡散したらスタンプもらえる」とかあり得ないですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...